• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Tyutomo 2003年12月09日 21:24
先日、ホーチミンから帰って着ました。
お祭りと言うか、暴走と言うか『この時期』は危険です。
この時期とは、今、ベトナムで開催されている『シーゲーム』のサッカーの試合があり、ベトナムの試合日、夜9時位から夜中まで、ドンコイ通りを横断するのはいつも以上に『命がけ?!』です。そして、レックスホテル、マジェスティックホテル周辺はバイク渋滞で動かない位!!!
お陰様で、私達の宿泊したホテルはコンチネンタル2階の交差点付近だった為、ちょっと睡眠不足になりました。
現地の人もその騒ぎに便乗して、スリなどが多く怖いから夜は外出しないって言ってました。
でも、ベトナムが勝って純粋に喜んでいる人達の顔は見てる私達も嬉しくなりました。
そのお祭り騒ぎを見たい人は、外出の時、何も持たずに行きましょう!!!(または、警察がたくさん出てるので警察官の近くで見ましょう)
それと、ベトナムの国旗とハチマキが有れば、なお一体感を味わえます!!!
気をつけて楽しい想い出を・・・

報告の理由