• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ホーチミン在住者 2015年06月02日 10:49
1年ほど前に購入したエアコンなんですが、
最近風が出なくなってきたので直接メーカー(ダイキン工業)に清掃依頼したところ、
「明日行く。明日行く。」と言うばかりで、一週間たっても誰も来てくれません。
受付の現地社員にしつこく電話したところ、
「最近エアコン清掃の依頼が多く、就業時間外か日曜祭日でないといつになるかわからない。」とのことでした。
これでは「会社を通さなければ、直ぐにでも伺います。」ってことだと思うんですが。
現地の日系企業なら安心と思い購入したのですが、こんな落とし穴があるとは思いも寄りませんでした。
現地で購入した日系製品の修理やメンテナンスはどこに依頼すればいいんでしょうか?

皆様の貴重なご意見、お伺い出来たら幸いです。

報告の理由