• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

正常かいいんかい 2008年10月18日 07:23
すでに他のスレッドで別の方が指摘されている通りですが、
最近のこの掲示板は、あまりに乱れて低俗化し過ぎていると感じます。

このままでは管理人さんご自身の社内的立場にも影響しかねませんし、何より運営会社さんにとって、大きな痛手になりかねません。

公共性のある掲示板といえども、一民間会社が運営しているわけですから、障害となることは排除する権利があるはずです。

そこで権利人さんの権限において、他人や特定店舗・企業に対する根拠のない誹謗中傷を繰り返す特定個人や、あいまいな情報を垂れ流して自己を省みることがない特定個人に対しては、強権発動でこのサイトへの参入を禁止されてはいかがでしょうか?

方法はいくつか考えられると思います。

・問題児を特定できるのであれば、直接面談して改めさせる。
・特定のパソコンからの書き込みを拒否するよう設定する。
・特定個人のHNは自動的に拒否するよう設定する。
・特定個人の書き込みは、気づき次第削除する。

人手を欠けずに自動排除する方式が、最も効率的なのではないでしょうか?

この掲示板が旅行者にとって真に価値があり有益なものであり続けるために、是非ともご検討願います。

なお、この件について、他の皆さんのご意見もうかがいたいと思います。どうか、お聞かせ下さい。

報告の理由