• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MAKI 2007年03月24日 08:30
昨日ホーチミンから戻りました。
とても楽しかったのですがひとつ心残りがあります。
統一会堂を出たところであのウワサのシクロに
ひっかかってしまいました。あまりのしつこさに私も折れて、
どこに行くのかを聞かれて、統一会堂付近から
ナムキーコイギア通り?にあるコープマートと、
戦争証跡博物館の2箇所を言いました。
1時間で2万ドンと言う約束でしたが、その後
玉皇上帝寺とTAY SONという卵の殻で作った絵や
器などを売っている工場みたいなところを勧められ、そこと
結局最後はベンタイン市場まで乗せていってもらいました。
もう乗ったついでだ、と思って追加料金を確認しなかった私が
一番悪いのですが、最終的には(私の聞き間違いでなければ)
20万ドンを請求されました。
時間にして2時間半近く拘束してしまいました。それでも
10倍はないだろうと思って、かなりもめたのですが
強引に6万ドンだけ手渡して背中を向けて去ってしまいました。
途中、この人はいい人だし、信じられる!と思ったので、
多少上乗せして払ってもいいな、という気持ちはあったのですが、10倍も請求してきたのでとても不愉快になって
ありがとうの一言も言わずに別れてしまいました。
後でとても反省しました。。
それに2時間半で6万ドンはやはり相場から行くと
安すぎたのでしょうか?
いまだに気になっています。。

報告の理由