• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ごてん 2009年09月26日 04:26
初めてのベトナム旅行、いろいろなツアー会社が催行していますが
「無敵のベトナム」で紹介されていたT&Tトラベルさんのツアーに参加しました。
以下、感想です。
日本人の会社だという安心感があり、もちろん他の会社より価格も高いので
勝手な期待感もありました。(メコンツアー 60ドル)
S氏のガイドはクイズ形式でしたが、あまり盛り上がらず・・あまり盛り上げようともされず
移動時間には睡眠を取られているようでした。
彼にとっては何度も案内したルートでしょうが、初めての私たちにとっては???でした。
また、手こぎのボートもなく・・エンジンボートのみの移動で期待は大いに外れました。
昼食のレストランもあまりおいしくなくて残念でした。
いろいろ悩んで選んだツアーでしたが、現地で捜しても良かったかな〜と少し後悔しました。
というのも、現地でお世話になったガイドさんが(ベトナム人)とても親切で、一生懸命だったので
新鮮な感じでした。
ベトナムのサービス等を不安に感じていたので、早々に日本で予約を入れたのですが、
もう一度ベトナムに行くとしたら、S氏にはリピートしないと思います。

報告の理由