• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さびえ 2002年11月14日 20:37
オーダーメイドをする気は無くてベトナムに来たのですが、見てたら欲しくなり。ハノイでワンピース1着ホイアンではワンピースを3着、ロングスカートとトップスの対になってるものを作りました。

ホテル、ヴィンフン1から出て右手に歩いて行くと左手にあるエレガントというテーラー(結構日本人が多く来ている)は安かったです。カジュアルなワンピース2着、上下1セットの3着(上下分けたら4着?)で27ドルでした。すごーい明るいふくよかなおばちゃんがいます。やたら抱きしめてくれます。おまけに肩から提げるポーチもくれました。凄い楽しかったです。

それから市場を背にホイアン博物館のほうに歩いて行った右角のBI BI SILKというところで気に入った布があったのでワンピース一着作りました。とても薄い生地だったのでいい生地の裏地を付けてもらって18ドルでした。両店ともお直しはしませんでした。
ワンピースは作りやすいんでしょうか?ジャケットとかのほうが難でしょうね。

報告の理由