• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

rock69 2009年07月24日 10:21
[ベトナム派兵記念館開場]

文化日報10月23日(2008)

江原華川郡看東面五音里の昔のベトナム派兵将兵訓練場が復元されて一般に門を開いた。
華川郡は23日昔のベトナム参戦勇士たちの訓練場だった五音里に
'ベトナム参戦勇士出会い場' 開場式を開いた。
キム江原道知事と宋華川郡守、ベトナム参戦勇士など2000人余りが参加した。
この日開場式はハン・スンス国務総理の祝辞映像を含めて記念植樹、テープカットなどの
手順で進行され、参戦部隊旗掲揚と人気歌手の公演などの行事が用意された。

2001年から180億ウォンの事業費をかけて13万9788?に立てられた。
できるだけ訓練を受ける当時の姿をたくさん再現した。残っていた炊事建物をいかして3階建ての
参戦記念館と追慕碑、象徴塔、戦闘機、訓練体験場、内務班などを新たに作った。
またベトナム戦争当時ベトコンが地下に迷路のように作っていた通路と隠れ処、
'グッチトンネル'が157mの長さで再現されて6軒のベトナム伝統家屋と武器製作所なども設置された。

youtube動画
タイトル:The Vietnam War dispatch of troops Memorial opening in Korea
URL : http://www.youtube.com/watch?v=KS6LyRAbOBQ

「ベトナム戦争での韓国軍の蛮行:耳の首飾り」

キム・ギテ氏の証言

記者:(ベトナムで)韓国軍に殺された人々の大部分が子供たちと女性, 老人です.

キム・ギテ: 若い人々は逃げて隠れたのでしょう. 殺すはずがないと考えて村にいた
子供たちと婦女子, 老弱者たちが、むしろ被害をたくさんこうむりました.

記者:韓国軍が耳を切り、鼻を切ったという話があります.

キム・ギテ:実際にそのようなことがありました. 中隊員の中の一名で、
死んだ者の目玉を取ってアルコール漬けにした兵士がありました. また、一名は、
片方の耳だけを切って集めて針金に通して、幕舎前に掛けたりもしていました.
‘何故そんなことをするのか’と聞いたところ,
「帰国する時に記念に持っていく」と言いました.

ハンギョレ21 2000年 04月 27日 第305号

報告の理由