• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

横浜の田中です。 2012年03月25日 22:25
他スレのanhyemさんの詩、良かったね。確かこんな風だったな

「♪♪バインコッ、愛する気持ちを呼び覚ます味♪♪」

「♪♪ブンタウ、潮騒漂う街♪♪」

「♪♪サイゴン、紫にけむる街♪♪」

「♪♪ダラット、涼風が髪を梳かす街♪♪」

『♪♪ダナン、満天の星降る街♪♪』(勝手に追加)

ってな訳でダナンのハイアットでリゾートして来ました。

ダナンの空港から20分程で到着、時間的にはタンソンニャットからドンコイ位かな。

早速、クラブラウンジでチェックイン。部屋は42?まぁまぁの広さであります。
バスルームも広く快適で使い勝手も良く、トイレは独立していてウォシュレットは無しです。タオル類は真新しく例によってぶ厚いのであります。

窓を開ければ芝生の向こうに海が、空には満天にちりばめられた星々が、
新月時だったので、アリゾナ砂漠で覧た星々のように見事に輝いておりました。
ベットはサイゴンのハイアットのように高過ぎず、硬過ぎずで私の上さんも気に入っておりました。

朝食はクラブルーム専用プール?サイドのラウンジで頂きました。
気候がとても良い季節なのか、プールを望むテラス席はベーリーグット
な空間でありまして、ゆっくりゆったりと食事が出来ますしホテル側の
サービスもきめ細かで開業して半年経ってないわりに、洗練されていました。
またこのテラスからマーブル・マウンテンが良く見渡せます。

午前中はプールサイドでのんびり本を読んで過ごし、昼時はホテル内にある
デリショップ「バゲット ベーカリー」でクラブハウスサンドや果物を
買って来てラウンジのお茶と共に頂きました。
特筆すべきは、ハイヤットにしては食事代が安く美味しいのであります。
ホテル内のレストランにしても、同じ味や内容で他のハイヤットより
2割程お安いのでは?

ホテルの近隣に商店が探せば有るのでしょうが、通りまでも結構距離が
有るし、ホテル内の食事も美味しいし探す気にも成りませんでした。

つづく

報告の理由