• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みゆ 2003年09月16日 05:06
9月11、12日とフックトラベルさんを利用してホーチミン観光して来ました。

11日のAM10時前にホーチミン入りしたのですが、私たち(私と友達)は
どのようにホーチミンを楽しむかは全く決めていなかったのです。

それまで5泊したホイアンで多少時間を無駄に過ごしたかなあと反省していた私たちは、
ホーチミン入りする飛行機の中で「ガイドさんをお願いして、きちんと観光しようね」
と言っていたのでした。

で、空港までの送迎をフックトラベルさんにお願いしていたため、
当日はそのままフックトラベルさんのお世話になりました。

11日はAM11時位から始まり、クチトンネル観光、戦争犯罪博物館、聖母マリア教会、
中央郵便局を回って、夕方はSaigon Tax Trade Center でお土産のお買い物をし、
CD屋さんを回りました。

で、夜はフックさんは彼女さんとご一緒に、蟹料理のお店に付き合ってくださいました。
たった半日でこれだけ回ることが出来、濃い1日だったと思います。11日は二人で、75ドルでした。

12日は7時にホテル前にお出迎えして頂き、ミトー観光をし、チョロン市場に寄り、
15時前に足ツボマッサージのお店で降ろして頂き(フックさんが空港までのお出迎えがあったため)、
マッサージの後は二人でふらりとショッピングをし、18時半に再度ホテル前に迎えに来て頂きました。

荷物が沢山あったため、その足で梱包のお店(?)に行き、その晩は地元の方に人気の
「クアンアンゴン」に連れて行って頂き、フックさんと3人で夕ご飯を食べました。

そして21時に空港へと連れて行って頂きました。12日は二人で100ドルでした。
その他、11日、12日の空港までの送迎があわせて10ドルでした。

最初は友達とシンカフェなどの旅行会社に頼もうか、と言っていたのですが、
それだと時間があまりない私たちにとっては何かとロスタイムが多すぎます。

多少費用はかかりましたが、残された僅かの時間を有効に使う為には、フックトラベルさんに
お願いしてよかったと思っています。時は金なりと言いますものね。

また、私たちはホーチミンに怖い印象を持っていた為、いきなり二人がホーチミンの街に
ぽつんと放り出されても恐怖感を持つと共に、何をしたらいいのか分からなかったと思うのです。

2度目の旅行とかになると、別とは思いますが。いつも私たちはフックさんにぺタッと付いて歩き、
フックさんがボディガードのように私たちを守ってくださり、それだけでも心強かったです。

初めてのホーチミンで、プライベートにガイドをお願いすることは有用だと思います。
飛行機代をかけてわざわざ旅をするからには、チープな旅行も大切かとは思いますが、
同じ時間を濃密な使い方をし、また安心感をもらうことも大切だと思います。

フックさんのHPは下記のとおりです。
http://phuctravel.com/

11日の晩ご飯の時に、フックさんの彼女さんにベトナムの社会主義のことをちらりと
お伺いしましたが、まだまだ詳しくお話をお伺いしたかったです。

昼間に男の人達が大勢、屋台でのんびりしてるのは何故?物売りの人が多いのは何故?
そんなに経済格差があるのに、いまだベトナムは何故社会主義を標榜できるの?

そんな何故を知るために、私はまだベトナムを訪れたいです!

報告の理由