• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たつし 2001年04月10日 01:06
十日間のベトナム一人旅無事帰ってきました。
ってか、ベトナム最高です!!
ってか、みんなベトナムに行くべし!!

旅の目標であった『メコンに行く』と『食べまくり』に関して言えば、前者ではシンカフェの二泊三日のメコンツアーに参加し、まぁまぁ満足で70%。メコンは偉大です。

後者に関してはもう、これはこれは。食いまくりで満足度95%。ガイドブックに書いてあったカットフルーツはだめだとか、氷はだめだとか、屋台はだめだとか知らんぷりです。見た事のないものを見つけては食いまくってました。もちろん外国人だらけの、お高いレストランになんか一度も行きません。一食あたりにかけたお金は3000から20000ドン位でしょうか。

旅行中に食べたものは、ブタの尻尾から始まってやぎ、牛、豚、蛙、蛇、うなぎ、蟹(ソフトクラブ)、海老、雷魚、なまず、ホビロン、はまぐり、タニシ、赤貝その他たくさーんの野菜と、ガイドブックに載ってるようなデザート、フルーツは九割方食いまくってきました。ところかまわず、食いまくって多分一日六食以上は食ってました。ただ一度だけ具合が悪くなり『ついに恐れていた事が・・・』と思いましたが、シンカフェのバスツアーで一緒だった人に一言『ただの食べすぎよ!!』に納得。一食抜いたらすぐに治りました。
ってか、書きたい事はいっぱいいっぱいあります。

旅行中六回も行ったベンタイン市場の『メイ』のこと。一泊の予定が結局四泊五日もして、ホームステイのごとくすんごく優しくしてくれた『タンスィーホテル』のこと。やっぱりね、ってかガイドブックどおりじゃん、といった感じでバイクタクシーにぼられたこと。はたまた人生ではじめて死がちらついた、シクロのあんちゃんに殺されかけられた事。ベトナム語はもちろん、英語、日本語、そしてフランス語までをあやつるかんんなり怪しいチョロンのビンタイ市場の青年。夜道で見たオカマ少年や注射器、ハッパほかいっぱい。機会があったらじゃんじゃん書き込んでいきます!!

最後になってしまいましたが、このサイトの管理者の方、出発前にアドバイスして下さった美子さん、YUKOさん、スターレットさん、そのほか過去のBBSから参考にさせて頂いた方々、本当にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

そして文章長くなってごめんなさい。でも最後にこれだけは言わせてください。
ベトナム最高っー!!

報告の理由