• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Sakuma 2003年10月24日 20:01
10月12日〜15日までホーチミンに滞在しました。

私は路上で日本語で話し掛けてくる人は完全無視でしたが、
バイクタクシーで話し掛けてくる人のうち、2人が
「観光どこ行った?中華街おもしろいよ!」と全く同じ事を言ってました。

ふと、タイのバンコクでトゥクトゥクのドライバーが、日本人を中華街の金を扱うお店
(ぼったくり!?)に連れて行ってバックマージンを貰ってるという話を思い出しました。

バンコクでは、あまりにもその情報が多かったのでトゥクトゥクには
乗りませんでしたが、ホーチミンでも同じ状況なのでしょうか?

一般にどの国でも中華街は金関連のお店が多いとは聞きますが・・・・

報告の理由