• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

hana 2010年11月18日 01:52
ホーチミンへ赴任予定の者です。
渡航に備えて、日本から何を持っていこう・・・と考えている日々です。

皆さまは日本から家電製品を持ち込んでよかったなぁと思うものがありましたら
教えてください。
炊飯器とブルーレイレコーダーの持ち込みで悩んでいます。
炊飯器は日本製がいいと噂は聞くものの、ちょっと大きいので悩み、
ブルーレイに関しても、日本からディスクをもっていかないと現地で
購入したものは観れないかとおもいますのでこれまた悩んでおります。
wiiやプレステに関しても、暇つぶしに持っていこうかなと考えたり・・
皆さまはどの程度日本から家電製品を持ち込みされていますか??
 

また女性の皆さまにぜひお伺いしたいのですが、
女性目線でこれは持ってきてよかった・・・と思えるものがありましたら
教えていただけませんでしょうか?
特に化粧水等は好みがあるので、少なくとも半年分は持っていこうと思っているのですが
生理用品や、歯ブラシ、コットン等の必要品等に関しては迷っています。
コンタクト用品に関してもそうですが、ケア用品は現地で問題なく購入できますでしょうか??

ぜひ、体験談を教えていただければと思います、宜しくお願い致します。

報告の理由