• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ゆり 2007年06月12日 09:28
旅がとても楽しかったので連続で失礼です。

子連れには賛否両論かとは思うけど、私達は楽しんできました。

子供が居たが為にゆったりスケジュール、プール、昼寝交代、チャーターで無理しなかったこと、遊園地とかが案外親も楽しめたことがよかったなーと思ってます。

ニャチャンとホイアンでは旦那がバイクに慣れてたので3ケツでどこまでも行けたのはラッキーでしたが。(自転車も後ろで捕まれる子供ならよさそうだけど)
ヤサカ、ホイアン、とベタで行ったけどヤサカは海も見えるし地元の雰囲気見れるしホテル内で色んなショーとかイベントをやっていて楽しめました。
ニャチャンのフードン公園、HMCのダムセン、スウォンティエンと行き過ぎ?でしたが楽しかったですよ。

ホイアンからチャーターでフエも行きました。

正解だったのは、もう子供大きくなって閉まってあった簡易バギーを持っていったことです。やっぱ暑いと子供が動かなくなるけどあると便利です。ベトナムの道で困ったことはそんなになかったですよ。バギーは軽いし小回りきくから。

スウォンティエンへは帰国日にケチ旦那がレイトチェックアウトするくらいならと、昼は色々回って夕方からプールで子供が大はしゃぎ、皆でシャワー浴びてさっぱりして 帰りました。
あそこのプールは子連れにはいうことないです、スライダーは大人も楽しめるし。

ポカリ粉末、ゆかりふりかけ、レトルトカレー持って行きましたけど、ごくたまに使う程度でした。

帰り、777で真ん中が5列のタイプでしたが、何も言わなくても
ラッキーだったのかお姉さんが5列の両端を3人で押さえてくれたので子供も横に爆睡、親らも広々相当楽チンでした。(画面前はアームが立てられないのでNGです)

よく海外に行くんですけど一番緊張するのは帰りのリムジンですかね(笑)出張帰りのお父さんとかに申し訳ないかと思って。ここはラムネとシール絵本でしのごうかと思っていたらまた爆睡でしたが。もっと小さいころはレンタカーの片道乗り捨てしてました。

それでも家族で海外行きたいです〜

報告の理由