• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まみ 2011年02月21日 12:23
先月二度目のホーチミン行ってきました
宿泊先はデタムですが、最終日に買い物でもしようとドンコイ通りとかの地球の歩き方に載ってる店に行ったところ、ベトナム人の店員に日本語で話しかけられました。。。他のお客さんも日本人が多く・・・・日本語で喋ってる。。。私は英語喋れるし、他国で日本語で押し通す気持ちはないので英語で答えたけど、なんか残念。楽しい貧乏旅行が最後にケチついたような気がしました。
ベトナム在住の皆さん、バックパッカーの皆さん、かの国で日本語って普通ですか?
私は頑張ってベトナム語(無理やり)か英語が普通だと思うのですが。。。

報告の理由