• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2002年02月01日 23:53
こんにちは。美子です。
サイゴンは今、師走のあわただしい雰囲気です。
2月12日の旧正月に向けて、買い物客でにぎわっています。

テトの食材のほか、四季のないサイゴンでは、
テトに衣料品を新しくするようで、
夜は道路わきに衣料品を売る露天がずらっと並んでいます。
衣料品のワゴンセールも見受けられます。

道路もあちこちで工事したり、植木を整備したり、
テトに向けて国旗を掲げたり。。。。
テトに入ってしまうと街は休眠状態になりますが、
テトの前は活気があるし、観光にはいい時期かもしれません。

大晦日の2月11日は、政府から「市場は午前中で終了し、清掃する」
というお達しがでていますので、
11日に市場へ、なんて考えている方は午前中に出かけてください。
正月には街中大掃除をする、と新聞にありました。

三が日すぎれば、街も平常に戻ると思いますが、
会社は17日までお休みのところが多いので、観光地は混むと思います。
銀行などは11日から14日まで休みだと思います。

では、みなさん旅行を楽しんでくださいね。
私はテトの休みにどうし様かと考えているうちに、
飛行機のチケットも取れない状況になってしまい、
どこに行ってすごそうか、まだ思案中です。
出足が遅すぎました。。。

報告の理由