• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たつし 2001年05月14日 22:17
先日、原宿の代々木公園の「タイフードフェスティバル(っだったかな?)」に行ってきました。
タイってベトナムに近いしぃ、なにか近いものがあるかなぁって思いまして。
そしたら、ありました。ベトナムでしょっちゅうしょっちゅう見かけた南国フルーツ。
ドラゴンフルーツ(タンロン)とか、ドリアンetc...

値段が高いのは、まぁしょうがないと思いました。ココは日本なんだし。
果物を1個数十円で売ってもしょうがないですしね。でも味がね...。がっかりしました。
なんてったって冷凍。シャリシャリ感がシャーベットみたい、なんて問題ではありません。

周りの人や、一緒に行った友達同様、「果物の王様ってこんなものなの?」等という意見ばかり。
ドリアンなどは普段口にする事が出来ないめずらしいもの。ここではじめて食べたって
言う人も大勢いた事でしょう。それがあんなものだったら、どうなんでしょうかねぇ。

イベントでイメージをあげるつもりが逆にがっかりさせるような気がします。
これからベトナムに行くみなさーん!!ベトナムでいっぱい美味しい果物を食べてきてくださいねェ。
って、俺も行きたーい!!以上、長いつぶやきでした。

報告の理由