• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

アリサ 2007年01月28日 23:04
今回はじめて市場に行ったんですが、その際の自分の失敗談を報告します。

値切り上手な友人と一緒だったので、私も調子にのって値切りつつ、市場でのお買物を楽しんでいました。

ホーチミンに1週間ほど滞在したので、2回市場に行ったのですが、二回目の市場で、Tシャツをおみやげ用に4枚購入したときのことです。
値段交渉をしているときに、奥のほうからお店のオーナーと思しき女性が現れ、「あなたには特別安くしてあげる。4枚で40万ドンでどう?」と話し掛けてきたのです。
もともとそんな値段で買う気はなかったので、交渉の末8万ドン(1枚2万ドン)を支払いました。
ホテルに帰り袋を開けてみると、自分で選んだTシャツは2枚だけで、1枚はサイズ違い、1枚はまったく別のデザインでした。
ナットクした値段での購入でしたが、別の人との交渉中に、品物をすりかえられているとは・・・(苦笑)

よいお勉強になりました。今後はきちんとその場で品物を確認しようと思いました。

報告の理由