• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

こたろー 2006年09月26日 06:46
はじめまして!
明後日からベトナムに女二人で行くこたろーと申します。


皆様のご意見や経験談をお伺いしたいのですが、
メコン川クルーズのツアーで、英語がわからなくても英語のツアーに参加しても楽しめるでしょうか?
私は全くわからないというわけではないのですが、
(かといってわかるわけでもないのですが・・)
友達がホントに英語がダメらしいのです。

10ドルUPの日本語ツアーがちょっとお財布的に余裕が無いということと、
せっかく海外に行くのに日本人がいっぱい周りにいる状況が嫌で
「きっと風景とか見学とかしてるだけで楽しいよ!
ツアーに参加するほかの外国の方とも仲良くなれるかもしれないし!」
と言って、英語ツアーに同意してもらいました。


でも、一度きりになるかもしれない、ベトナム。。
もしガイドさんの言ってることが全然わからなくて
友達が楽しめなかったら・・と後から考え、
日本語ツアーにした方が良いのか悩んでいます。
やはり英語がわからないのに英語ツアーに参加するのは
無謀でしょうか??

又、英語はわからなかったけど楽しめた、という方が
いらっしゃったら、教えて下さい!

どうぞ宜しくお願い致します


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
メコンのカテゴリでも同じトピを立ててしまったのですが、
こちらの方が意見交換が活発そうだったので、
同じ内容でトピ立てしてしまいました。。
ルール違反だったらすみません!
明後日に発つので、ちょっと焦ってしまいました。

管理人様、もし不適切なトピ立てでしたら、削除して
下さい。宜しくお願い致します。

報告の理由