• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

九官鳥 2006年08月09日 08:23
来週から初めてベトナムに行きます。
現地の日本人経営のショップでオプショナルツアーを申し込んだのですが、ガイドさん(10ドル)をつけないと送迎はありません。行き先(キーサイゴン)までホテル(エクアトリアル)からタクシー利用でいくら位かうかがったところ、時間として45分の15ドルくらいとのこと。空港から市内まで5万ドン(3ドルくらいでしょうか?)が相場らしいですが、ショップの回答って・・・?高くない?と思っています。いろいろ調べてはみましたが、今ひとつ相場が把握できません。慣れないタクシーに乗ってトラブルに遭うことも予測されることを思えば、ガイドさんつけたほうが安心かとも思うのですが、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

報告の理由