• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

鈍行 2002年07月16日 21:23
ガイドブックを見ても、このサイトでもベトナムの治安に関しては、注意しなければいけない、十分気を付けていれば楽しい旅行ができる、というようなことが盛んにでています。
でもそれは、日本以外のどの国でも同じ事がいえますよね。アジアと比較すればヨーロッパは旅行しやすいですが、それでも南ヨーロッパではスリも多いですし、日本に比べたら危険だと思います。

私がインドに行ったとき、ネパールはパラダイスだと聞き、実際に行ったらパラダイスでした。ネパールではほんとに気を抜くことができました。しかし、その2年後、タイに行ってみると、ネパールはインドから入ったからパラダイスだと思ったのであって、安心感や旅行のしやすさでいえばタイの方が断然上だと思いました。
私は今回、初ベトナムなのですが、感覚的にどのくらい危険なのか、安全なのかがつかめません。ですが、他の国と比較して考えると何かイメージできるように思います。

ベトナム以外の国々と比較してベトナムの治安や楽しさってどうなのでしょうか?もちろん、人それぞれだと思いますが、他の国との比較でベトナムを紹介したものってあまり見たことが無いので是非みなさんに聞いてみたいです。

報告の理由