• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ベトナム初心者 2011年04月15日 08:57
はじめまして。
ハノイに仕事で来て1年半が過ぎました。
この掲示板を見ていて、みなさんベトナム在住が長い方が多いかと存じますが、もし《更生施設》やベトナムの法律に詳しい方、あるいは何かご存知の方、いっらっしゃれば教えてください。

現在、私の恋人(ベトナム国籍男性)が社会復帰の施設に入っております。
(もっと詳しく書き込みたいのですが、あまり良い内容ではないので…書き込んでも大丈夫でしょうか?)
先日彼が施設に入ってから初めての面会が許され、彼の家族の人と一緒に会いに行きました。そこで、面会は一ヶ月に2回Okと言われたんですが、やはり面会が許されるのは親族の人と一緒に来ているときだけだそうです。今は厳しい監視下のもと規律もかなり厳しそうですが、6ヶ月になると緩くなるそうです。
詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
(ちなみに期間は2年ですが、何もなく更生が良ければ1年で出れるそうです。)
また厚生施設入所経験の人ってやっぱり前歴じゃないですけど、社会復帰に何かと影響が起こるのでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。

報告の理由