• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

one 2011年10月06日 15:40
こいつら野蛮だなあ・・・。その程度に思ってました。

何故だろう??脳裏をよぎったのは、日本へ帰ってからのことです。試しに、便座にしゃがんでみました。吃驚しました。普段の1.5倍位出るんです。

和式は、膝やアキレス腱に負担がかかり、楽な姿勢とは言えません。洋式トイレでしゃがむ。これがいいんです。私は、土踏まずで便座の外門を踏んで、力を抜くようにしてます。

トイレに限らず、ベトナム人はよくしゃがみますね。しゃがんでも、背筋がピンと伸びている女性は、美しいです。この辺りは“ベトナムのこころ”にも書いてました。


報告の理由