• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kino 2010年08月04日 20:55
こんにちは。
こちらの口コミにいろいろお世話になっています。
あさってから、いよいよベトナムです!

6日午後ハノイについて、次の日から2泊ハロン湾に滞在します。
大荷物を持って+子ども7歳10歳も連れての移動に悩んでます。

まず、ハロン湾のホテル(Viethouse Lodge)のOpen Tour Busは一人10万ドンなのですが、
これは日帰りツアーに便乗するというものなのか、
ピックアップが朝7〜8時頃と言われあきらめました。
ハノイは1泊なので、せめて2日目の午前中はハノイを楽しみたいのです。

私たちの希望:お昼過ぎ13時ごろハノイを出発だと、
ドライバーをピックアップによこすため、95ドル(1台)とのこと。
2泊したあとのハノイ空港への送りと往復で値引きを頼んだところ、往復で160ドルだそうです。
片道80ドル、、それでも高い。距離が距離なのでこんなものなのでしょうか。

公共バスは一人7000ドン(地球の歩き方による)だそうですが、
乗り心地、混み具合、便の数(13時前後の便)はどうでしょうか?

また自力でタクシーと交渉した場合、いくらぐらいで載せてってもらえるでしょうか?
(悪質タクシーにつかまらないか、かなり不安がありますが)

ちなみにハノイでのホテルはソフィテルです。
ソフィテルの車は「リムジン」でお話になりませんでした。
(ハロン湾周遊190ドル、片道は書いてありませんでしたが、空港から片道60ドル。推して知るべし)

その他の移動(ハノイ空港〜市内、ダナン空港〜ホイアン、HMC空港〜市内)は距離が比較的短いので、タクシーにしようと思ってます。
いろいろご存知の方、よろしくお願いいたします。

報告の理由