• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

KYOUKO 2011年10月12日 09:35
10月の初旬にホイアンで3泊しました。
滞在中の天気は夕方くらいから毎日雨が降りましたが、$1でビニールポンチョを買って歩きました。

ホテルはフォーホイリバーサイドホテルでした。
リバービュウのデラックスルームで予約していましたが、
ホテルのご好意でヴィラルームになりました。
でも部屋から川が見えなかったので本来予約していた
デラックスルームを見せてもらったところ
確かに川は見えるけど、三ツ星ホテルのデラックスにしては
ちょっとひどかったのでヴィラルーム格上げに感謝しました。
お湯ちゃんとでました。

Morning gloryでカオラウ・ホワイトローズ・揚げワンタンを食べました。
カオラウが美味しくて盛り付けが美しかったです。

trung bacでカオラウ・揚げ春巻き・バインセオを食べました。全部美味しかったし、他のお店より割安で、少しローカル感を残した雰囲気でした。紅茶二杯頼んで12万ドンでした。

Cargo clubでパッションフルーツとレモンのシャーベットと、イチゴのタルトを食べました。どちらも美味しかったしキレイでした。イチゴのタルトはタルト部分が硬すぎて食べにくかったです。

Tamtam Cafe(カーゴクラブ向かい)のチキンパスタはモッツァレラチーズの聞いたクリームパスタで(私の住むNZでは食べられない繊細な味付けで)素晴らしかったです!また食べたい味。ピザはイマイチ。二階の外に面した席が素敵でした。ビール二本飲んで21万ドンでした。

侍食堂のお店の雰囲気とオーナーの人柄が最高に素敵でした!箸おきが千代紙の鶴になってて可愛かったです。日本料理は調味料を輸入しなくてはいけないから高いかと思いきや、良心的なお値段でした。

クアダイビーチにあるKHAIで手長えびとチキンライスと貝の蒸し料理を食べました。手長エビは一匹が結構大きくて身がプリプリで美味しかったです。チキンライスは普通のフライドライスでした。貝はイマイチに感じました。ビールとコーラを頼んでUS$35くらいでした。食べたあとお店の前のパラソルエリアで
寝そべってしばらくビーチを眺めたのがとても気持ちが良かったです。

シークレットガーデンでお茶だけしました。バナナジュースが美味しかったです。

続く…

報告の理由