• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まみ 2001年09月27日 03:04
先週、無事ベトナム旅行より戻ってきました。
ハノイ→ホーチミンと回りましたが、
人々に活気があり、ベトナム大好きになりました。
出発前には、密かにここのページの情報でいろいろ勉強させて頂き
大変たすかりました。ありがとうございました。

さて、ベンタン市場にて水牛の角でできた
スプーンやフォークなど、たくさん買ってきたのですが、
帰国後、使用する前に洗ってみたら
なんだか匂うんです。
獣のにおいというか、なんというか・・・・。
洗わなかった製品の方は、匂わないんです。
他のお店で買ったものも、やはり洗うと多少匂いがでました。

やはり動物の角ですし、こういうものなのでしょうか?
そうだとしたら、正しい使い方はあるのでしょうか?
水でよくさらしてから使うとか、天日干しを充分してからとか・・・?
何分にも初めて手にしたものなので、どうしたらよいものか困っています。

ベトナムの情報にお詳しい皆様なら
きっと何かご存知のはず・・・!と思い、
わらをもすがる気持ちで書き込みさせて頂きました。
ご存じの方、是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

報告の理由