• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

太郎 2002年11月06日 14:50
11/1から3泊5日妻と一緒にHCMに行って来ました。
スリにも会わず、写真も沢山撮りました。日本語を喋るベトナム人の青年に話し掛けられて、最初はこのホームページにも書かれている通り、何か企んでいるのかな?と疑っていましたが、2日間現地の人が行くレストラン等を教えてくれました。

レストランでは彼はお金が余計にかかってしまう事を心配して、水しか飲まなかったのですが、気の毒なので彼用に食事をオーダーしました。また、スーパーマーケットで高くお金を請求された時に我々をかばって、お金を取り返してくれたりして、とても頼りになりました。私たちはアメリカ生活が長く、英語も話すのですが、一生懸命日本語を喋って我々と仲良くなろうとする彼に好感をいだきました。

最後はホテルで送迎バスが来るまで付き合ってくれて、彼には感謝をしていますので、新しい日本語の辞書等をお礼に送ろうと思っています。最初は彼を疑い、妻と本当に彼を信用できるか?等と話しましたが、騙されてもいいから、信用してみよう決めました。

結局、我々の思いすごしでした。他にもメコンデルタツアーで数ヶ月旅をしている日本人、韓国人達と知り合いになり、その後ベトナムの韓国レストランで食事をしました。今回はいい人たちと知り合えたり、私たちの中では100点に近い旅行となりました。

報告の理由