• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

えど 2001年07月17日 01:50
ウエディングドレスをオーダーして帰国しました!
1週間しかなかったのですが、
細部まで希望どおりの素敵なドレスが出来上がりました。

いただいたお店のアドバイスを参考にいろいろ回って
結局カイ・シルクにしました。
HUE通りのドレス屋さんは英語は話せる人が少なくて
少々不安だったので・・・

希望に近いドレスの写真と言葉だけで
ドレスもヴェールも手袋も靴も全てオーダーできました。
しめて330ドル!
上質のシルクタフタなのに!
日本ではレンタルもできないくらいの値段です。
ただし私の場合はレースが嫌いなのでシンプルなシルクのみです。

調子に乗ってもうひとつドレスを作りました。
これはカイシルクのショーウインドウにあった最新のデザインで
胸元にビーズの刺繍があるロングドレスです。
シルク生地の色、ビーズの色を全て自分好みにチョイス。
それにあわせて、靴とビーズの刺繍つきショールもオーダー。
以上3点で190ドルでした。

とっても幸せな気分でうっとり♪
カイシルクの店内の高級感とかスタッフの対応のよさに
にもうっとりでした。

ハノイにはたくさんのオートクチュールのお店があります。
きっとほかにも、もっと安いお店があると思いますが
高級感も味わうならおすすめです。
日本で作ると思えば、旅行代もでちゃうくらいですから。

報告の理由