• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Takara191 2013年07月23日 22:26
桜モンテッソーリ「子どもの家」では、モンテッソーリ教育を根幹とした異年齢の縦割りクラスを実践しています。現在2歳?6歳までの子ども達が入園しています。
モンテッソーリ活動においては、室内に整然と整えられたモンテッソーリ教具、教材を日々、子ども達自身が選び、成長するために必要な日常生活の練習、感覚、言語、数、文化などの分野の活動を通して“自分自身を作りあげていく作業”の「お仕事」と呼ばれる活動を行います。
子ども達自身が「自分の事が一人で出来るようになる!」ことを大切に、異年齢の子ども達同士でお互いに学び合い、日々沢山の刺激を受けて成長しています。
保育カリキュラムは毎日のモンテッソーリプログラム・各曜日に設定しているネイティブスピーカーによる英語・空手・音楽・体育指導・製作活動などの時間があります。
その他、外遊びの時間・課外活動(公園の日・お散歩・公共施設の見学)・プールあそび
(夏季の間、月2回)などがあります。
また、毎月お誕生日会を保護者の方を招いて行います。生まれた時から今までの成長の喜びをクラスのお友達や先生達みんなで分かち合う大切な一時を過ごします。
職員(7月現在)は、園長・担任・受付を含め日本人職員が5名。また、日本語でのコミュニケーションが可能なベトナム人職員が5名在籍しています。
現在当園では、2歳?6歳のお子様を募集しています。(2歳?3歳のお子様がおられる保護者様も、ご希望がありましたらどうぞ一度幼稚園までご相談ください。)
ご希望の方はバス送迎サービスをご利用頂けます。遠方の方も、バスが手配可能かお調べ致します。また、通常保育時間はAM8:00?PM16:00までとなっていますが、ご希望の方はPM17:30までの延長保育を行うことが可能です(※延長料金必要)。
ご質問など日本語で受付けていますので、どうぞ下記の時間帯にお気軽にご連絡ください。
平日)月?金*AM8:00?PM16:00→844-3787-2236 Hotline:+84.963.676.610総務部:萩原

報告の理由