• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たつし 2001年08月22日 19:35
昨日渋谷のあるフルーツショップに行ったら、ドラゴンフルーツ(タンロン)が一個1500円、スターフルーツが一個600円で売ってました。
一緒にいた友達がものめずらしそうに見て、買おっかなーと言ったので思わず『ベトナムで買ったらその値段で何十個も変えるよっ』て言いました。
でもよくよく考えたら、日本のコンビニでバナナが一本100円で売られることもよくあるし、それが普通かなぁとも思いました。

ランブータン(チョムチョム)も今ホーチミンで1k2000ドンですよね。毎日のように食べてました。
ドリアン(サァウリェン)も1k7000ドンっていうのにはびっくりして、その日大好きなドリアンを嫌って言うほど食べました(笑)(後日、ベンタイン市場のおばちゃんが1k七万ドンだよって普通に言ってきたのにもびっくりしましたけど)
ほんっとに色々な食べ物がいつも目に飛び込んできて、特に今回は、ホーチミン→ダァラット→ニャチャン→ホイアン→フエ→ハノイ→ラオカイ→サパ→バックハーという旅行でしたので、各地それぞれ色々な果物があって常に食べていました。
はぁ、ベトナムに戻りたい。

報告の理由