• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

はなこ 2010年04月02日 06:24
GWにベトナムに行くのですが、最初にハノイに入るので、
ハノイのホテルだけを先にネット予約しましたが、キャンセルしたいと思っています。

http://www.hotelclub.net/

このサイトから予約をしたのですが、すでに予約と同時に確定され、
キャンセルすると1500円ほどのキャンセル料が発生してしまいます。
2.88ドルをデポジットとしてカード引き落としとなり、(すでに決済済み)
残りの宿泊費を現地で支払うという形式のようです。

デポジットはわずか300円にも満たないので捨てたと思えるのですが、
例えばこれをネットでキャンセルせずに、そのままホテルに行かずに放っておくと
どうなると思いますか?(要するに無視するということです)
ホテル側で確認され、チェックインをしなかった、ということで請求が来るのでしょうか?

正直、このネット予約というものも、はなからアテにはしてないのです。
実際、行ってみたら予約されてなかったケースも多々ありますので。。。
とりあえず、現地で支払いだったら、ダメもとでもしておけばいいか、というノリなんですが。

なので、そんなにしっかりしたシステムではないとは思うのですが、
後から「チェックインしませんでしたよね」なんて請求が来たらかなりバカバカしいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。

何卒よろしくお願いします。

報告の理由