• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

くり 2005年09月28日 11:03
はじめまして。
私は今妊娠中で11月末に第一子を日本で出産する予定です。
しかし、主人が10月半ばにハイフォンへ2年間赴任することとなり、とりあえず主人には先に単身で行ってもらい、私は出産後ある程度落ち着いたら赤ちゃんを連れてハイフォンへ行き、3人で生活をしたいと考えています。日本でできる限り早めに予防接種を済ませて、なんとか1年ぐらいは一緒に生活をと思っているのですが…。
ただ、ハイフォンという町は第三の都市と言われているわりに情報が少なく、衛生、医療の面ではあまり良い評判を聞きません。ハノイに住めればいいのですが、主人の仕事の関係でハイフォンで生活するしかないようです。
ハイフォンに詳しい方、1歳ぐらいの乳幼児をかかえての生活は厳しいものなのでしょうか?できないものなのでしょうか?また、ハイフォンで乳幼児を育てていらっしゃる方はいませんか?どんなことでも良いので教えてください。よろしくお願いします。 

報告の理由