• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

大空 2008年07月20日 21:23
先日、ホイアンのザ・ナムハイのワンベッドルームプールヴィラに一週間泊まってきました。夢のようなリゾートでした☆ミ
プールサイドでゆっくりリゾートライフを送りたいという方には
ぜひ一度訪れていただきたいホテルです。
あまりネット上にも情報が載っていないようでしたので
情報を書き込んでおきますね。

(プラス面)
・設備が新しくキレイ
・典型的な南国リゾート気分を味わえます(いろんなサイトにある 写真そのままの美しい景色が広がっています)
・対応が柔軟。ダナンからの飛行機の都合で12時チェックアウト
 のところを午後4時のチェックアウトにできないかとお願いした ら無料でレイトチェックアウトにしてくれました(ホテルの客室 の稼働率は3割程度という感じでしたので、レイトチェックアウ トには積極的に応じてくれるようです)。
・メインプールのデッキチェアに寝そべっていたら様々な無料サー ビス(マッサージやシャーベットの提供など)が・・・
・ハネムーン特典を申し込んだところ、シャンパンとハネムーンケ ーキのサービスがありました(特典を利用する際に特に結婚証明 書の提出などは求められません)。
・ホテルのスタッフは総じてフレンドリーです

(マイナス面)
・ヤモリやかえるがVILLAの敷地内に生息していて、苦手な人 はちょっと・・・
・ホテルの周りにほとんど観光地がない。ホテル自体も特にアクテ ィビティを用意しているわけでもない。
・ホテルの外と比べて物価がかなり高い。日本並みです。
・日本語を使えるスタッフがいない。

(そのほか)
・専属バトラーに日本のホテルマンのような対応を求めるのは難し いなという印象。我々が、リビングルーム(ベッドルームとは別 棟)を利用していないときは、バトラーが客室であるにもかか  わらずそこでTVを見 ていたりしていました。仕 事中にT  Vを見るなよという感じもしますが、特にTVを見ることを恥  じる様子もなく「今、さっきミスユニバースが誕生したん    だ!!」とわざわざ我々に報告に来てくれました(^_^)まあ、お 国柄なのでしょうか。
・ホイアンでは毎月旧暦の14日の夜にランタン祭りが開かれます。 素敵でした(逆に言えば、昼間にホイアン市内の観光をするのは お勧めしません。暑いし、バイクのクラクションがうるさくて、 とても世界遺産の町並みを楽しむという状況ではなかったで   す)。

報告の理由