• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みど 2013年01月24日 17:36
ベトナムぼボッタクリは酷いよな。油断もスキも無いし、他のアジアみたいに笑って「まけてよ」といってもベトは完全シカトだ。ボッタクリ世界最悪といわれるモロッコよりも手ごわいな。
ベトはアメリカに勝ったというプライド有るので、プライドきづつける交渉はNG。
角が立たないように、のらりくらり、話題をそらして、またのらりくらり、ベトが根負けするようにして、「ええい、もいいいや」って気持ちにさせるのがコツだ。
値段について
値段表出ててもまったく信用ならない。全ての一個あたりの値段を、客から金受け取ってる奴(店の責任者)に紙に書いてもらうこと。10ドル越える高額の場合は値段の横にサインを求めろ。
長距離バスでボッタくられない方法
まずはバスターミナルで発券係に値段を聞く(君に書いてもらう)
バスターミナルを出てきたバスを捕まえ、乗ってから値段交渉。バスターミナルから乗ると税金やバスターミナル手数料込みの値段だが、バスターミナル出てしまうと、値段は運転手と車掌の一存。乗ってから30分ほどかけて、のらりくらり値段交渉。バスターミナルの値段の半分をめざせ。交渉決裂でもバスから降ろされるだけで金を請求されない。

報告の理由