• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sek 2010年03月30日 21:08
3月26日にホーチミンに行ってきました。
空港でのTAXIの評判などを聞いており
優良タクシー会社を探していましたが生憎捕まらず、バスも発車の時間がまだのようだったので
高金額で言い寄ってくる タクシー会社の中で
許容できる料金で手を打ちました。

その会社名は

「F- TAXI」

1台で5ドルですね?とメモにも書き、何度も確認しました。

しかし やはり運転手はちんけな極悪人でした。

まず空港を出るときに、エアポートTaxを払えと言い出し
そんなのは普通運転手が払うものなのでは?と言いましたが
システムが変わったと。

友人は2年前に来ているので そうなのかな?と思い
腑に落ちない思いでお金を出そうとすると
思い切り後ろの席に手を伸ばしてきて
友人が封筒に入れていた10万ドンを抜き取りました。
そして5千ドンのおつりを返してきたので
こんなに高いはずがないと言うと
「今俺が取ったのは1万ドンだ!」
と言い張るのですが一度不自然にお札を左ドアのポケットに落としたのを見たのでそこで変えたな・・・とがんとして10万ドンだったと言うと
一人4万5千ドンだと言い直してきました。

ここで降りるか「ポリスに行こう」と言えば良かったのですが
調べていなかったこともあるし
己の至らなさを悔やみつつ 彼の様子や車内を伺っていると、
「車内をじろじろ見るな!!写真を撮るな!!」と路肩に止め 切れて怒鳴りだして来ました。

逆切れ運転手をなだめつつ
デタム通りに到着し、5ドル払って降りようとすると
メーター代も請求。
面倒なので払ってやりましたが

結局一人10ドル、二人で20ドルぼられたことになります。
途中で降りようにもスーツケースが後ろに積んである弱みがあり
次回からはスーツケースは足元に。ではなく
優良タクシーを待ち続けようと思いました。

皆さんも 急いでいても、優良タクシーに乗るようにして下さい。もしくはバス)
時間とお金の無駄に加え
とても気分が悪いものなので。


31歳の小男で 
白人と一緒に撮った写真を
頼んでもいないのに見せてきます。
やたらと 話をクチトンネルに持って行きたがります。
(多分ガイドもしてぼったくりのでしょう)

車体No.は520 1029 だったかと。
電話番号は 38 454545



報告の理由