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ごとーさん 2006年01月28日 18:51
ハイアットは、他のホテルとは別世界でした。サービスがすごい。でも何のサービスかって言われるとこまるのですが。
入り口にボーイさんが2人いて、いつもにっことしてあけてくれます。しかし、その奥にSPみたいなひとが立っていて、入ってくる人をチェックしています。耳には、イヤホンをつけていました。ボーイさんは、グッドモーニングとか陽気に行ってくれますが、この人は、頭を少し動かす程度でした。とってもこわそうでしたが。
ホテルはまだ工事中でした。7階に泊まりましたが、昼間は工事の音が上のほうから聞こえました。また、そとでもまだ看板の工事をしていました。
タクシーはぼられると聞きましたが、ホテルのボーイさんがタクシーのNOを用紙にチェックし渡してくれますので、ドライバーは悪いことができないようです。よく使いました。中華街のティエンハウ寺院に行ったときも、30分はメーターを止めって、待っていてくれたり。
ただ、ショップはほとんどありません。2箇所だったか。そして、日本語をほとんど聞きません。聞くとしても、ビジネスマン、スーツを着た人たちの会話を聞く程度で、観光客はほとんどいませんでした。
プールは夜8時まででした。外国人の人が数人いましたが、比較的静かでした。デッキは、20くらいありました。
ルネッサンスは日本人の女のフロントが3人はいましたが、ハイアットは、1人もいませんでしたが、日本語のできるベトナムフロントレディーがいました。チェックインも部屋で行いました。きっと、英語のできる人しか泊まらないのでしょう。でも、私は日本語しかしゃべれませんが。
大変だったのは、1日に何度もベットメーキングやタオル交換に来ること、油断して外に買い物でも言っているといつの間にかタオルが交換されていたり、何てこともしばしばでいた。さすが高級ホテルです。お茶やコーヒーなどやアメニティーも充実でした。

残念ながら、エステや朝食はとりませんでしたが。

事前に、ハイアットの会員になっておくと、朝食無料になるようです。早速、チェックアウトの時に登録しました。

そうそう、このホテルでは、チェックインのときに名刺はないかと聞かれました。こんなことは、今まで経験がありませんでした。名刺を出すと(日本語でも可のようでした)、チェックアウトの書類には、知らぬ間に住所などが入っていたのに驚きました。

ちなみにツアーではなく個人旅行でした。

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