• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

れん 2010年08月17日 15:44
現地採用でVN生活をされている方に質問です。

今、VNで現地採用就職を検討しています。30代前半です。
私は
・4大卒
・VN勤務歴あり(3年ほど:駐在員)
・専門スキルあり(エンジニア系)
・英語可/VN語少々(非ビジネスレベル)

です。
今、月給(NET)で2000USD、家賃500USD程度、海外傷害保険有、年?の帰国補助
有給、昇給、賞与等あり。
長期採用前提のお話を頂いて、纏まりそうな感じです。

社会、文化などなど実際に長期滞在経験もありますので、問題ありません。
結婚/永住を前提に頑張ってみたいと思っていますが、
自分としては、頑張り次第でこの国でやっていくには最初の条件としては十分かな・・・?と思っていますが、先輩方のご意見を伺わせていただきたいと思っています。

余談ですが、おねぇちゃんのお店などに行くことは、ありません。
(これのあるなしで出費がかなり違いそうなので…)

どうかご意見、よろしくお願いします。

報告の理由