• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

金太郎 2007年08月07日 08:05
来週、会社の同僚と2人でホーチミンに証券口座を開設しに行きます。
初めてのベトナムなので、当初はネットで見つけたスケッチトラベルの『現地発!ベトナム株式証券口座開設ツアー』を申し込もうと思っていました。
日本で手続き代行業者に頼むよりも、$100と安いですから。
(ちなみに現在はキャンペーンで半額の$50となっているようです)

しかしツアー内容をよく見ると、気になったのは『弊社の日本語ガイドは、証券取引についての専門知識はございません。予めご了承下さい』
要は証券会社、日本総領事館に連れて行くだけということでしょうか?
そうであるならば、$100どころか$50でもあまりにも高い。

■料金に含まれるもの
1.日本語ガイド
2.車
3.日本への証券取引コード郵送代
4.領事館での署名認証費用
5.ホーチミン市外務局での領事認証費用

上記の3〜5は、個人で手続きするとどれくらいかかるのでしょうか?
大してかからないのなら自力で行くか、T&Tトラベルのようなところにガイド・通訳で付いて行ってもらった方がずっと安くあがると思うのですが、ぜひご意見をお聞かせください。

報告の理由