• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みぃた☆ 2013年03月21日 08:23
かなり先ですが次の年末年始に初ホーチミンの予定です。5歳と8歳の子連れ旅ですが、ホーチミンからムイネーに行って2泊し、翌日ホーチミンに戻って来たいと思っています。

さんざん調べましたが、バスの情報はたくさんあるものの、鉄道の情報があまりありません。鉄道が良い理由は閉鎖空間とトイレ。5時間もの間、子どもにさわがずじっとしてろというのは厳しいかなと思いますし、途中でトイレといわれても困ってしまいます。なので、鉄道ならトイレもあるし、多少うろうろ出来るかなと。

そこで、鉄道の情報を頂きたいのです。
出来れば午後か夕方にホーチミンを出て、夜にファンティエットに着きたいです。
帰りは午後にファンティエットを出てホーチミンへ向かいたいです。

そのような時間帯の便があるかどうか、また金額を知りたいです。
ファンティエットに着いたとき、車内アナウンスはありますか?ベトナム語がまったく分かりませんが、着いたことは分かるでしょうか?

鉄道の切符の予約はシンカフェなどでも可能でしょうか?
来年の1月1日?3日を予定していますが、混みあう期間でしょうか?

鉄道は快適ですか?

いろいろとすみません。子連れなので心配が多くて。分かる範囲でけっこうですので教えて下さい。

報告の理由