• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みこりん 2007年04月09日 09:09
昨日、半年ぶりにホーチミンに行って帰って来ました。

今回は初ベトナムの姉と行くので、ふんぱつしてレジェンドの

エグゼブティブフロアーに泊まりました。

そこでなんとクラブルームにあったケーキに当たってしまったのです。

着いた初日は食べなかったのですが、次の日、ハイティーの時に

昨日と同じケーキが並んでいたけど、とてもかわいらしいケーキが

あったので二品食べました。

姉は甘いものが苦手なので食べませんでした。

他の人も誰も食べていなかったと思います。

その日の夜中、胃が痛くて痛くてトイレに行っても出なくて

明け方近くになったら吐き気と下痢、熱がいっきに出て悪寒が走っ

て「あたった・・・」って確信しました。

実は私、12年前にエジプトに行って水あたりしてから、水や生も

のにはすごーく気を付けていたんですが。まさかケーキであたるとは。

一日中、ホテルから一歩も出られませんでした。

マングローブで洋服を注文していたので、姉が取りに行ってくれま

した。その時、店員さんが親子連れのお客さんでやっぱり私と

同じようにあたってしまって病院に行ったっと言っていたそうで

す。姉が病院に連れて行きたいとホテルに言ってくれたのですが、

保険証があれば受けられる、と言われ私は持ってきてなかったので

諦めました。でも、おかゆやお水はどうですか?と親切な対応を

して頂けました。

調子が良くなって、姉と何に当たったか、検証してみたんです。

姉とまったく同じものを食べ、同じ物を飲み、アルコールも姉の方

が多く採ったのに私だけが当たってしまった。ただ一つのものを

除いて・・・。

それはケーキです。

こちらのケーキってバタークリームが一般的ですよね。

バタークリームって日持ちもするし。

でも私が食べたのは、一つはチョコレートケーキ、もう一つは

レアームースのケーキ・・・どうやらこれが当たってしまったよう

です。ムースって生クリームを使ってますから。

多分、誰も手を付けてないから何日も出してるんだと思います。

まさか、ケーキで当たるとは。

皆さんも水、生野菜の他にケーキも気を付けてくださいね。

こんなことで長々書いてすみません・・・。






報告の理由