• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

うに丸 2001年03月22日 10:08
 こんばんは。うに丸でございます。
投稿を読んでいたら、w_katuoさんのお話によれば、最高級品でなければコーヒーは
500g200円程度で買えるとの事…

年末にホーチミンへ行った時、ベンタイン市場で日本語の流暢なオネーサンにひっかかり?コーヒーを買いました。
 その時の値段は100g24,000ドンでした。ベトナムは初めてでしたし、g/240というのは‘さすがベトナム!日本だと倍以上する’と思って喜んで(でも2割まけさせた)買ったのですが、これってやっぱりボラれたのでしょうか?
 今でも分かりません。彼女の話によると最高級品だと言っていたのですが…

私たちは例のお風呂椅子に座らされて、おまけに妙なお札?のようなものまでうりつけられました。そのお札を買うまでは(というより寄付してくれと言うようなことを言っていた)解放してくれそうもなく日本円で70円程度だったので根負けした連れが買っていました。
 やっぱりぼられたんですよね?今度行く時は同じ目には遭いたくない。
どこかコーヒー豆のお店ご存知でしたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

報告の理由