• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

mihoko 2011年12月10日 07:37
ホーチミンに毎月2回は仕事で来てて自分なりに気をつけていたのに先日、初めてバイクのひったくり被害者となってしまいました涙。
場所はダクストンホテル前の大通りの横断歩道を渡ろうとした際に、手にしていたiphoneを背後から来たバイクにひったくられました。
皮ケースに入れていたのですが、そのまま背後からバッとひったくられたので、多分ホテルから出たところから目をつけていたのだと思います。
幸い鞄は斜めがけにしていたので、大丈夫でしたが、手にしていたiphoneは盗られました。
ついついその前日に現地新聞に「バイクのひったくりには気をつける様に」と外務省からの勧告記事を読んだばかりなのに・・・まさか自分がと、完全に甘く見ておりました。
皆様も充分に気をつけて下さい、転倒怪我もせずiphoneだけで済んで不幸なかの幸いだと思ってます。
私は女性一人で行動しているので、特に危ないのかもしれませんね。
それだけに日常の行動は気をつけてはいたのですが、横断歩道!!!これにはくれぐれも気をつけて下さい!バイクひったくりは2人組ではなく一人でしたから。

報告の理由