• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

初ベトナム 2004年07月17日 23:31
はじめまして。9月頭に夫と二人で初めてベトナムに旅行します。
皆様の情報を教えて下さい。

ビーチがあってホーチミンから余り離れていないリゾートを探していて、
情報量の乏しいガイドブックを頼りに、ファンティエット・ムイネー辺りが
良いのかなぁ、と言う漠然と選んだのですが、

?ビーチがあるのはファンティエットではなくてムイネーですか?
?ムイネーでビーチもプールも食事も買い物(飲み物や日用品)
の便も良いホテルと言うとどこでしょうか?(6泊予定)

?現在ヴィクトリアに予約をしようと、ハノイの代理店(ネットで調べたら安かったので)と
メールでやり取りしていますが、クレジットカードの写し等、書類をFAXしたところ、
「日本人なら1泊+10USD必要。これはホテルポリシーだ」との返信が来ました。

ヴィクトリアのHPにはそんなことは一切書かれておらず、他のアジアの地域でも、
国籍によってextra chargeが発生するなんて聞いたこともありません。

このようなことはベトナムでは通常のことなのでしょうか?個人的には気分を害し、
今のところまだconfirmしていないのですが、支払う理由があるでしょうか?

貴重な皆様からのご助言を切にお待ちしています!!

報告の理由