• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たこぴー 2005年09月28日 10:13
9月の連休、ベンタイン市場で買い物しました。
どんなに恐ろしいところかと思っていましたが、2日かけて4回行きトラブルはなし。
案外通路は広く不潔でもなく(暑いけど!)服屋のお姉さんのいる通路で手を引かれたりもしましたが、断れば離してくれました。客引きに合うこともありませんでした。
貧乏そうにみえた?百均で購入したぺらぺらのウエストバッグをお腹につけ上からTシャツを着て見た目は手ぶらというのがよかったのかな?
値引き交渉はこちらで勉強してサンダルならいくらなら買う、茶碗ならいくらと決めていたのでスムーズでした。
法外にふっかけられることはなかったと思います。
何回か行くうちに、もっと安かった〜ということもありましたが、
せいぜい1ドルくらいの差だったので許容範囲?
旦那は強引な値引きをして交渉決裂したりしてたので
私は、他で見かけないデザインのバッグで欲しい!と思った物はそこそこで手を打ちました。自分が納得できればいいかな、と。
1日目に買った店では2日目に行くと覚えていてくれて感じ良かったです。特にスワロフスキーのビーズ屋さんはオーダーもでき、何度も行きました。デザインもいっぱあってお勧めです。(但しfixed price)
なんだかマイナス情報が多いベンタイン市場なので、長くなりましたが、悪くなかったとお伝えしたくて。単にラッキーだったらスイマセン!

報告の理由