• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ER 2007年03月16日 22:45
以前のトピ(No.43788)で取り上げられていたベトナム旅行紀「ベトナムぐるぐる」を読みました。
9年前の発行のようですが、今でも本の内容通りなのでしょうか..?
というのは、あまりにもベトナム人が冷たくて、何事もお金次第、旅行者に法外な料金をふっかけたり、詐欺まがいの事をする人たちのように描かれていたので、ベトナム語を学んで現地へ行く事を考えていた私にはある意味ショックでした。もちろんそんな人たちばかりではないでしょうけれど、この本の内容は著者のベトナム人に対するマイナスイメージの方が強いような気がいたします。(怒りのコメントが多かったので)
ここ数年、ベトナムへの日本人旅行者は増えたので、多少は観光客に対する態度も変化があったかと思うのですが、何ゆえまだ渡越経験がないもので、現地在住者またご旅行に行かれた方、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いですm(_ _)m

報告の理由