• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

メコンはよかった 2006年08月30日 20:45
先日、3泊5日でホーチミンに行って参りました。
待望の初ベトナムだったので こちらのサイトなどを参考させていただきました。
ところが・・・<笑顔の絶えないVIETNAMISE>・・・なんて正直ホーチミンにはあまりいなかった。 観光客慣れしてるのかどこの飲食店もショップもなんだか無愛想。 特に気になったのがカイシルクとQiスパの2つ

?カイシルクの店員達は(ホーチミン内にある中ドンコイ3店とシェラトン内の1店)沢山のお客に追われていたという店をひいてもひどい! 少しストールを触っただけで、店員自ら広げ始め、他の色、他のデザイン、何枚も何枚もあっという間に広げ「いらない」というと大きな声で他の店員と文句を言い始める始末。。。
彼に「なんだか感じ悪いね」と小さな声で言うと、今までたどたどしい日本語だったのに突然ケンカ腰に「なんですか?私少し日本語わかります。何かありますか? 何が言いたいんですか?」・・・買う気にもなりませんでした。
?Qiスパ(サイゴン店)では、流れの説明もないままおもむろにサウナに入るよう指示。マッサージをやってくれる女性は英語さえもわからない方で、マッサージ部屋が寒かったので温度上げて欲しいと言ったのに反応なし。ヘッドマッサージは20分のはずなのに10分ちょっとでおしまい。着替えのロッカーではロッカー担当の女性がじーっと見ているだけ。
終いには一緒に入った彼と男女別で受けたので最後の会計をすませそう伝えたところ入り口のソファで座っていれば大丈夫とのこと。それなのにそれぞれ終わったことが伝わっておらず お互いに一時間も待ちぼうけ。 資生堂の名においてサービスは見直した方がいいと思います。 もちろん他の店舗の評価はわかりませんが・・・

上記2店に関わらずタクシーも遠回りしようとしたりとか なんだかがっかりすることが多かったなぁ。
飲食店で隣り合わせになった現地の人はとても親切であたたかかったのになぁ。
・・・感じ方はそれぞれだと思うし、ホーチミンの方全員というわけではないはずですので、ご参考までにされて下さい。

報告の理由