• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

aki 2005年12月01日 04:57
皆さん、コメントありがとうございます。
私の携帯はドコモで、相手の電話はNOKIAのMobifoneなのですが、今日も呼び出し音が鳴る以前にピーポーパー・・・とメッセージがアナウンスされる状態です。
しかも、以前は「いまは繋がらないから後で掛け直して下さい」というメッセージだったのが、「電話番号の利用者が、一時的にどうのこうの・・・後で掛け直して下さい」(←うまく聞き取れず)というメッセージに内容が変わっているのです。
他のベトナムの友人には一回で通じるので、回線の問題というより、友達の使っているニセモノNOKIAが原因なのでは・・と考えたのですが、例えばヴェトナム内では問題なく使用できるけれど海外からは繋がりにくい、とか、時間によって逆に繋がりやすい、などということはあるのでしょうか?

>ドコモからだと私のVINAFONEにはかかりません。

たまさん、それは私と同じような状況で、繋がらない、ということなのでしょうか?

ヴェトナム滞在中、とてもお世話になった友人なので、早く直接お礼をいいたいのですが、少なくとも後で掛け直せ、というメッセージが流れるのであれば、気長に掛けていくしかないのでしょうか?

電話が繋がらないことがこれほど悲しいこととは・・・。
う〜しつこく質問をして申し訳ないありません。

報告の理由