• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通りすがり 2007年11月27日 02:05
横から失礼します。
タクシーの移動に関しては地図を見せるより住所を書いたメモを見せたほうがよいです。(どっかにも書いてあると思いますが)こちらに来て2ヶ月ほど経ちますが、移動はほとんどがタクシーを私は利用していますが、トラブルにあったのは1度だけです。そのトラブルのときも「メーター!!とNO!!!」といっても回さないのでとまった瞬間に降りてトラブル回避できました。(基本的にベトナムは平均速度は遅いししょっちゅう渋滞で止まるのでタイミングがとりやすいです)でもほとんどのタクシーの運ちゃんは指摘してやればメーターをちゃんと回すし、自動で動き出すのもあるのでたいてい大丈夫ですよ。
ちなみに金額は、ハノイ市内でミニタクシーが初乗り6〜9000ドン、カローラクラスの小型で12000〜15000ドン、ミニバンタイプで15000〜(たぶん)のようです。

報告の理由