• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

マーシー 2005年09月08日 09:33
9/2から夫婦で3泊4日して、今日帰ってきました。台風のせいで2.5時間遅れのおまけ付きで。
私達はビーチプールヴィラに泊まる予定でしたが、
ラッキーなことにウォーターヴィラにアップグレードされており、
非日常的な場所を求めていた私達にはピッタリの場所でした。
これから行かれる方や情報を求めている方の少しでも参考になればと思い、
最新情報を提供します。
(ヴィラの設備は同じヴィラでも違う可能性がありますので、ご了承ください)

1.ウォーターヴィラについて
 ・建屋が寝室(バスルーム付)とリビングが別棟になっており、
  寝室はエアコン付、リビングやバスルームの天井にはファンが付いています。
 ・ベッドはツインタイプですが、引っ付けることもできます。
  ただし、蚊帳も独立(1つのベッドに1つの蚊帳)しているので、
ベッドを引っ付けてもひとつの空間にはなりません。
  蚊帳は必須です。一晩だけですが、深夜に蚊に悩まされましたので。
 ・プライベートプールの水深は1.4〜1.5mです。
夕日を見ながら入れてよかったですよ。
 ・プライベートは完全に確保されていませんが、あまり自然を壊さずにまた景観を優先していると考えれば、納得できました。
2.食事について
 ・私は香菜(パクチー)が大の苦手なので心配していましたが、
  初日にバトラーの方にその旨を話したらきちんと厨房に話をしてくださり、
  初日のアラカルトはもちろん、2日目に頼んだBBQでもきちんと抜いてありました。
  ただし、ビュッフェ(バイキング)は既に調理済みですので、入っていないものを選びましょう。
  ちなみにベトナムの人には「パクチー」や「シャンツァイ(香菜)」と言っても通じませんでした。
  「without コリンダー」で通じます。
 ・2日目に頼んだヴィラでのプライベートBBQは最高でした。
  私達はバトラーの方の勧めもあり、シーフードのコースを選びましたが、
  肉や肉とシーフードのミックスのコースもあります。
  確かに$65/名(別途税サ必要)とやや高めですが、
  シェフとウエイターが私たちのためだけに給仕してくれて、しかも雰囲気も味もよし。
  大いに満足しました。
3.スパについて
 ・すでにヴィラ棟は完成しており、入り口がすごく素敵でした。
 ・スパのメニューは18種類あり、何にしようか迷ってしまいます。
  結局、私達は無料で付いていたベトナム式マッサージと翌日に他にもう1種類を依頼しました。
  夫婦別々のコースを選んでも同じ部屋でしてもらえます。
  妻はホーリスティック アロマ フェイシャルで顔の毛穴の黒ずみがなくなり、とても喜んでいました。
 ・終了後にフルーツが提供されます。よって、食事の直前には行かない方がいいと思います。
  もちろん、食べないという選択肢もあります。
4.その他
 ・バトラーの太田さんにお願いしたら、当初泊まる予定だったビーチプールヴィラを見せてもらえました。
  こっちも雰囲気がよく、プールはこっちのほうが広いようです。
  ベッドはダブルベッドでした。
 ・支払はHPに載っていなかったJCBを使いました。
  カードで支払うのであれば、現金はチップ分のみでOKです。
 ・既に書き込みされているように、日本人のバトラーは2名(太田さん、増井さん)いらっしゃいます。
  私達のバトラーは太田さんでしたが、不在のときは増井さんが応対してくれました。
  とにかく、私達が気持ちよく過ごせるよう、気配りをしてくださり、お願いを聞いていただけます。
  一番感動したのは、たまたま迎えた妻の誕生日のためにサプライズを用意していただいたことで、
  リコンファームのために一時的に預けたパスポートを見て、判断していただいたようです。
  バトラーの太田さん、増井さんには本当に感謝しています。

長々と書き込みしてしまいましたが、
自然派志向の方には是非お勧めするリゾートです。
何か質問がありましたら、わかる範囲でお答えしますので、どうぞ!  

報告の理由