• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2010年03月08日 10:28
ここ20年だよ、スイカが何時でも食べれる様に、この国の農業技術が進歩したニョは…、

それ以前は、年に一度、テト前にしか収穫できなかったんだべさ!

だから、あの黒丸スイカが、割れば、中も赤くて、テトに欠かせない、縁起ものの飾りつけだったんだべ!

35歳過ぎのベトナム人なら、誰でも知ってて、子供の頃、スイカが待ちどうしかったって…、あ〜、懐かしい話しだよニェ↑

カボチャの花の、詰め物料理も、昔は旬だけの食べ物だったんべ↓

ベトナムにも旬が、いやに薄れてきたって、話しニャんだよ!

あ〜、一年中、何でも揃うっての、味気ないモンだよニェ↓

さぁ〜、この季節から夏までは、青い皮のオレンジ(CAM XANH)だよニェ!

報告の理由