• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まあまあ 2010年02月18日 18:37
>日本で25万は稼いでるので
>ベトナムでは15万ぐらいは、欲しいと思う僕です。
単位は ドン/日 です。

本当ですか?日当り1250円ですよ、月給2万5千円ちょっとという事ですか?

日本の最低賃金法に引っかかりますよ。

まぁそれは置いといて・・・・・

他社はどうかは知りませんが、当社においては(もちろん日系です)日本語を

話すことに対する給与的なアドバンテージはありません。又スタッフは英語での

会話と読み書き(つまり英語による会議とレポート)は必須です。

あとは純粋に能力の問題です。

能力があれば2000ドル程度の給与はマネージャークラスであれば出します。

ただ言い方はキツイですが、日本語が話せます。日本で働いていました。

給与は1000USD以上欲しいです。というスタッフ候補を面接時に何十人も

見ましたが、全てが日本語を話すこと以外の能力が無く、500ドルが精一杯

の人ばかりでした。



報告の理由